◆次回例会日時:2022年12月22日(木曜日)■18時00分開始 17時50分着座
12月の例会へのゲスト参加枠残りわずか

お店の繁盛/ビジネス拡大は認知度を上げる事が大事です!守成クラブ佐賀ではその後押しをみんなで助け合う団体です。お仕事や集客事例の一部を公開中です。

集客お仕事マッチング事例はコチラ

動画制作・ナレーションを会員同士で成立したお仕事事例の紹介

今回は、以前にお伝えした、8周年記念例会における守成クラブ佐賀のオープニング動画制作のお仕事についての事を紹介いたします。

守成クラブ佐賀では毎月例会という、会員みんなで集まる会合を行っているのですが、そのオープニングには、ゲストさんを呼んだりするので、守成クラブ佐賀の事を紹介する事をオープニング動画としてプロジェクターで表示していました。

 

ですが、内容が漠然としていたり、内容が伝わりにくかったり、すでに参加している会員しか意味が分からない内容であった…

 

という問題点がありましたので、

  • 守成クラブ佐賀がどういう所なのか?
  • 守成クラブ佐賀に参加する事で得られるメリット
  • 参加したらどういう営業を会員へ行っていいのか?
  • 例会はどういう事が可能なのか?

 

という事を動画にまとめた内容とする事にしました。

動画そのものの作成は、ホームページ制作会社の石川会員へお願いすることとしました。

ホームページ制作佐賀の株式会社ハートウェブ :石川 正明
ウェブに関する事などでお困りの事がありましたら、お気軽にご相談ください。 ゲスト会員や会員の方へは特別なサポートを行います ゲスト会員として紹介者としていただければ、ウェブに関するお困り毎など、直接お会いして交流後解決案や、提案など相談...

 

この際に、テキストが画面上にただ流れるよりは、しっかりと動画内で実際の声を音声として流すという事を行った方がいいという事になりました。

 

そうなると、どういう人にその声を入れてもらうのか?という問題が発生します。

 

できれば、会場の耳に聞こえがいい声だったり、通りやすい声だったりした方がいいという事になりますよね?

なので、実際にお仕事としてナレーションや、司会などを行われてある方が望ましいという事になります。

実はナレーションという仕事をお願いする際にはいろいろとやり取りが発生してなかなかの時間がかかったりします。

 

その際、守成クラブ佐賀の会員の田中そのみさんが結婚相談所を生業として行っていて、パーティーなどでの司会を務めてあるという事でしたので、田中そのみ会員にお願いする事になりました。

守成クラブ佐賀の為ならという事で快諾していただけたことに本当に感謝しています。

結婚相談所Liebe:田中 そのみ会員

佐賀の結婚相談所Liebe:田中 そのみ
婚活サロンLiebe(リーベ)経営: 田中 そのみ(たなか そのみ) お仕事の内容 結婚相談/お相手紹介/婚活パーティ/イベント運営/婚活セミナー/上サポート/結婚式・イベント司会 ※...

今回制作した動画はこちら

 

おかげ様で、8周年記念例会は大盛況のうちに終えることができました。

佐賀会場8周年記念例会!大いに盛り上がりました!
守成佐賀8周年記念例会開催盛大に行われ大成功の内に終わる事ができました。 70名以上になるご参加となりました。 ※マスクは撮影の為に一時的に外してもらっています。 副代表の相浦会員より開会宣言! 副代表の相浦会員より...

 

今回、守成クラブ佐賀での動画を作り直すという事が起きていなければ、今回の会員同士のやり取りは発生していません。

ですが、このやり取りによって得られた経験も大きなものとなりそうとのお声をいただくことができました。

 

田中そのみ会員からの言葉
今回のナレーションが、ナレーションそのものでも仕事として広げて行けそうな視野を得ることにもつながる可能性を見つけることができたとのこと。

 

石川会員からの言葉
もともとウェブ制作会社という事もあり、ある程度のPC操作などは対応できるという事でしたが、動画はメインの事業ではないという事でしたが新たな試みとして動画を使ったマーケティング、動画を活用したPRなどへの糸口も見つかるかもしれないという事でした。

 

こういった小さな取り組みを媒介として会員同士がつながっていく事で、会員同士の想像もしなかった仕事のつながりなども発生する可能性が出てきます。

 

今回の動画制作は、お二人からすれば、お仕事の種まき程度にしかならなかったかもしれません。

ですが、この種まきとなった動画制作は、毎回の守成クラブ佐賀の例会で数十人の前で必ず放送される動画です。

 

毎回、ホームページ制作会社の株式会社ハートウェブの石川という表記と、結婚相談所Liebeの田中 そのみという表示がされるわけです。

 

また、PCに関係する事などの相談相手に、石川会員が選択候補に入りやすいという事にもなりますし、結婚相談や、ナレーションの相談については、田中そのみ会員が選択候補に入りやすいと言えます。

確実にお二人に仕事が発生するという事ではありませんが、選択肢に入れてもらいやすいというのは、事業を行う際に大きなポイントであるというのは、事業をされてある方であればご理解いただける内容かと思います。

 

例えば飲食店でも、選んでもらえるお店の候補に入るのか?入らないのか?では、客数にも、売り上げ金額にも大きく影響をもたらす事なはずです。

 

そうやって小さな候補の積み重ねが、集客できたり、売り上げが上がったりという事に繋がります。

 

だからこそ、決裁権がある経営者やそれに準ずるような方が集まっている守成クラブ佐賀という存在が大きくなってくるというわけです。

棚から牡丹餅のように仕事が勝手に増えるという事は、どこの会に所属していても、所属していなくても同じはずです。

 

であれば、効率よく経営者同士で繋がれるという事が大きなメリットにつながる守成クラブ佐賀の存在は見過ごせないはずです。

 

私たち守成クラブ佐賀は、これからも新たに参加してくれる事業者の方を募集しています。

会員全てで、新しい会員さんをサポートしていきます。

今回のようなお仕事へつながった事例や、売り上げにつながった事例などを随時ホームページで公開しています。

興味がございましたらご覧ください。

守成クラブ佐賀が繋いだ縁とメリット!
佐賀でお仕事がなくて困っている、佐賀でお店をしているけど集客できない・・といった方も一度ご覧ください。 これが守成クラブ佐賀のお仕事マッチング、お仕事の為の人とのマッチングも含めた履歴です。

というわけで、お仕事マッチングや、売り上げアップにつながる事例の一つの紹介でした。

 

 

あなたの守成クラブ佐賀への参加をお待ちしています。

 

タイトルとURLをコピーしました