◆次回例会日時:12月23日(木曜日)■ ゲスト17:50 ▶会員18:15着座

株式会社デュープラスの紹介コップコピンやルネデリなどの婦人服販売と卸業

守成クラブ佐賀の企画で会員の事業への紹介のために取材に行ってきました。

今回は株式会社デュープラス(Deux−Places)とデユープラスさんの直営店舗の一つであるガース(GERCE)佐賀店へ取材してきました。

株式会社デュープラスさん住所はこちら

(株)デュープラス(Deux−Places)
ガース(GERCE)佐賀店

〒840-0811 佐賀県佐賀市大財5丁目8−34
ここをクリックでGPSルート検索できます。

電話:0952-28-4700

まずは株式会社デュープラスを紹介させて頂きます。

 

デュープラスは

  • 綺麗なだけではつまらない
  • 新しくなければ意味がない
  • 楽しくなければファッションではない

をモットーに日本全国に委託卸取引を展開している会社さんとの事です。

 

委託取引の利点は

買取ではないので 無駄のない在庫ゼロが可能

自社バイヤーでは選ばない品揃えで硬直した売り場に変化をつけて新規客層の開拓に繋がる

パリからの直輸入なので価格競争力を持つ低価格を可能にしたそうです。

 

デュープラスの世界観

*親子で着ることができるAgelessの服

両世代にアピールできる服を打ち出し、現代女性の活動を応援しています。

*一年を通して着ることができるSeasonlessの服

無駄のないスピードを求められる現代社会において何年も長く着るというより 一年のうち何回着れるのかという現実性が求められています。

夏服 冬服 合服というこれまでの概念に捕らわれない新しい服のご提案を可能にしました。

*再購入意欲と掻き立てるRepeater作りの服

万人受けはしませんが 年齢に関係なく再購入意欲を掻き立てる国産にはない個性を持っています。

 

その理由には、女性に活躍してほしいという想いが、代表の俵会員の中に有るとのことです。

男性だから、女性だからという事ではなく、男性も、女性も活躍してほしいという事だそうです。

 

例えばこんなアイテムなどはその象徴ともいえます

今回紹介していただいた婦人服の中でジーンズを紹介していただいたのですが、これがとても面白いといいますか、おしゃれなんだけど、使い勝手がとてもいいというボトムスでした。

一見普通のジーンズに見えますよね?

はい、ここを見ても普通のジーンズに見えます。

裏側をぺろ~んとめくると、あら不思議、裏側にもポケットが…

あれれれ?どっちが裏でどっちが表?

そう、これ、じつはリバーシブルのデニムジーンズで 1枚で二通り 柄と無地を楽しめるというお得なジーンズなんです。

柄が有る方を表面にした場合はこんな感じ。

ちょっと裏地を上げるだけで、めちゃくちゃ可愛くおしゃれなワンポイントになります。

同じボトムなのに着こなし方をガラッと変えることができていますね。

 

スタッフさんに着こなしていただきました。
アウターなども店内の商品で着こなしていただいています。

 

次は直営小売店舗のガースさんのご紹介

建物の画像の右側が駐車場になっています。

そして店内への入り方は、建物の左側から入っていけます。

円筒上の階段(らせん階段)がありますのでそこを登って行くと2階が店舗となっています。

2階に登るとデュープラスさんの事務所が見えてきて右側がガースさんの店舗への入口になります。

取材時は店内へ入ってすぐには、足元を彩る靴やブーツが生き生きとした感じで陳列されてありました。

ヒョウ柄といった少し派手なバッグもありましたが、どこか派手すぎない上品さがあるバッグでした。

なかなか最近では、冬に寒くなるのが遅くなってきた感じがありますが、取材時は11月半ばでしたので、当然ですが、冬物の防寒用のグッズや衣類も揃えてありました。

取り扱い支払い方法は、現金とクレジットカードで、ポイントカードもあり ラインでのお友達募集もおこなっていました。

店内にはもちろん、試着室もありますので気軽に試着いただけます。

こちらの画像は、店頭ディスプレイですが、デイスプレイは毎日変えるとの事でした。

店内VRイメージグリグリ動かして店内を見れます

動画はこちら

さらに驚きの優れたアイテムが続々と…

他にもすごい商品がありました!

このヒールもすごかったです。

一見普通のパンプスというかヒールに見えますが…

オシャレな感じではありますが、まぁこういうのは良くある感じですよねぇ・・と思ったら大間違いです!

まさかのパカッと・・・

 

 

 

このヒール部分だけをいろんな柄などに取り替える事が出来るとのことです。

 

中には、このヒールの部分だけ、何個も買い足されてあるお客様もいらっしゃるとか・・

いろんな組み合わせが有るとのことです。

 

デュープラス(Deux−Places)さんとガース(GERCE)さんを

そしてデュープラスさん、ガースさんの製品は大量に作るというタイプでは無いとの事で、数に限りがある場合も有るとのことです。

わかりやすく言えば、一点物の掘り出し物が並ぶお店といった感じです。

しかも、スーパーブランドのような高い製品ではなく、お手軽な価格でパリの雰囲気を楽しむことのできる良い商品が販売されてあるという感じです。

また 来て(着て)みたい・・・・・

 

 

そんなお客様のお声が聞こえたら デユープラスのファン一人獲得ですと 俵社長はおっしゃいます。

興味を持たれた一般の方や、バイヤーや仕入れ先を探していたという方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

きっといい商品、良いビジネスとしての出会いがあるかと思います。

 

3階の会場の貸し出しも行われてあります。

 

平日の14時~18時までであれば 屋上のテラスや、テラス横にある屋内スペースを貸し出していただけるとのこと。(事前に予約必要)

もちろん 無料です。 トイレと小さなキッチンも付いているので セミナー、イベント、ワークショップなどでの利用可能です。

こんな開放的な空間で会議や打ち合わせ、セミナーなどができればそれは楽しい時間になりそうですね。

また、守成クラブ佐賀会員であれば、優先的に貸し出してくれるとの事。

事業内容へのお問い合わせは、以下の公式ホームページより直接お問い合わせください。

また今回の8周年記念例会にご出席頂いた守成クラブ佐賀会員様には 2022年3月末日まで セール品以外にご使用頂ける1000円さっちゃんを一人一枚プレゼントして頂けるとのこと
(ガース佐賀店でのみ使用可能)

株式会社デュープラスさん住所はこちら

(株)デュープラス(Deux−Places)
ガース(GERCE)佐賀店

〒840-0811 佐賀県佐賀市大財5丁目8−34
ここをクリックでGPSルート検索できます。

電話:0952-28-4700

 

(株)デュープラス(Deux−Places)のホームページはコチラ

Deux-Places デュープラス| フランス製婦人服の卸・販売
フランス製婦人服の卸売りおよび販売 Deux-Places(デュープラス)の公式ホームページです。「綺麗なだけではつまらない」「新しくなければ意味がない」「楽しくなければファッションではない」この3つを理想に2国間のファッションを常に追求しております。

今回紹介した株式会社デュープラスの代表 俵 会員はこちら

俵 幸子:Deux-Places(佐賀)
Deux-Places(佐賀): 俵 幸子(たわら さちこ) ※お店の情報などは、状況により変化している場合もございますのでお店やサービス、詳しい内容などは、ご本人のフェイスブックか、インスタグラムまたはホー...

 

今回取材担当した会員

戸川直隆 カイロプラクティックnao 佐賀 出張施術
カイロプラクティックnao 経営: 戸川直隆(とがわ なおたか) カイロプラクティックnao 様々なイベント会場にて出店させていただいています。 人の骨格というのは、簡単には変...
深堀 玲:New Club 逢花 (佐賀 ラウンジ 2次会)
Lounge逢花 経営: 深堀 玲(ふかほりれい) 営業されてあるNEW CLUB 逢花のマップはこちら 〒840-0826 佐賀県佐賀市白山2丁目4 6KSビル 2F  ...
ホームページ制作佐賀の株式会社ハートウェブ :石川 正明
ウェブに関する事などでお困りの事がありましたら、お気軽にご相談ください。 ゲスト会員や会員の方へは特別なサポートを行います ゲスト会員として紹介者としていただければ、ウェブに関するお困り毎など、直接お会いして交流後解決案や、提案など相談...
タイトルとURLをコピーしました