◆次回例会日時:12月23日(木曜日)■ ゲスト17:50 ▶会員18:15着座

会員事業紹介:今回はデュープラスさん!1人でも話題になってくれるように取材してきました。

今回は、デュープラスさんへの取材という事で、戸川会員と、深堀会員と石川会員によって取材と会場の撮影などを行わせていただきました。

しっかりとどういう事をアピールしたいのか?という事を事前に話を聞いてから、どういう風に守成クラブ佐賀のホームページへ情報を掲載するのか?

といった事を打ち合わせしています。

今回のデュープラスの代表の俵さんが求める事は大きく別けて2点ありました。

会社を今後どういう風にしたいのか?

小売としての店舗に気軽に入ってきてほしい。

卸先や取引先となる会社と1社でも多く繋がりたい。

という事でした。

もともと、しっかりした営業活動をされてあるのですが、ウェブでの細かなマーケティングという点はSNS以外はそこまで力を入れられていませんでした。

今回はそこを補填するような形で、守成クラブ佐賀内のホームページへデュープラスさんや、直営店のガースさんの情報を、ブログ記事として掲載するという事になりました。

 

また、その際に、バイヤーや買付担当の方がページを見てくれるようにするために、テキスト量と、タイトルに現状考えられるキーワードを添えて、情報を掲載する事にしました。

こういう活動をすることで、守成クラブ佐賀としての団結力や、親近感、信頼感を今後も高めていきたいと思っています。

 

守成クラブ佐賀としてもありがたい申し出をいただきました。

また、何より、今回こういう機会がなければ、3階の会場の貸し出しというとてもありがたい提案を受け取ることができませんでした。

これは、守成クラブ佐賀としては逆にいい条件というか、おとくに会場を借りれるというメリットを得ることになりました。

詳細は最後にリンク先を用意いたしますので御覧ください。

 

 

やはり、人との交流で得られる物は、仕事が増えたりというのはもちろんありますが、その為のきっかけが重要だという事がわかります。

 

足し算のように答えがわかるような感じで、集客や売上を上げるというよう話は無いと思います。

 

ですが、今回のような守成クラブ佐賀が行っている活動が有ることで、会員の誰かが、会員の誰かを助けることにつながると信じています。

そしてこういう活動がもっともっと連鎖的に広がっていけば、守成クラブ佐賀のポテンシャルはもっともっと2倍にも3倍にも4倍以上にもなれると思っています。

 

それが、今すぐか、来週か、来月か、来年なのかは、わかりません。
ある会員にとってはすぐかもしれません、別の会員にとってはちょっと後かもしれません。

ですが、こういった繋がりがなければ、自動的に仕事が増えたり集客できるようになったりというのは無いはずです。

自動的に増える為には、人と人との繋がりを繋げて広げて、一人一人と深堀りしていくことが大事だと守成クラブ佐賀では考えます。

という事で、俵 会員の株式会社デュープラス(Deux−Places)さんへの取材活動事例の紹介でした。

株式会社デュープラスの紹介コップコピンやルネデリなどの婦人服販売と卸業
守成クラブ佐賀の企画で会員の事業への紹介のために取材に行ってきました。 今回は株式会社デュープラス(Deux−Places)とデユープラスさんの直営店舗の一つであるガース(GERCE)佐賀店へ取材してきました。 まずは株...

 

今回取材担当した会員

戸川直隆 カイロプラクティックnao 佐賀 出張施術
カイロプラクティックnao 経営: 戸川直隆(とがわ なおたか) カイロプラクティックnao 様々なイベント会場にて出店させていただいています。 人の骨格というのは、簡単には変...
深堀 玲:New Club 逢花 (佐賀 ラウンジ 2次会)
Lounge逢花 経営: 深堀 玲(ふかほりれい) 営業されてあるNEW CLUB 逢花のマップはこちら 〒840-0826 佐賀県佐賀市白山2丁目4 6KSビル 2F  ...
ホームページ制作佐賀の株式会社ハートウェブ :石川 正明
ウェブに関する事などでお困りの事がありましたら、お気軽にご相談ください。 ゲスト会員や会員の方へは特別なサポートを行います ゲスト会員として紹介者としていただければ、ウェブに関するお困り毎など、直接お会いして交流後解決案や、提案など相談...
タイトルとURLをコピーしました