◆次回例会日時:2022年12月22日(木曜日)■18時00分開始 17時50分着座
12月の例会へのゲスト参加枠残りわずか

お店の繁盛/ビジネス拡大は認知度を上げる事が大事です!守成クラブ佐賀ではその後押しをみんなで助け合う団体です。お仕事や集客事例の一部を公開中です。

集客お仕事マッチング事例はコチラ

3人の会員の繋がりでの倉庫の売買が成立致しました!

今回は千住会員と、安 明虎会員との間で成立したお仕事マッチング事例を紹介致します!

事の流れは、千住会員の身内の方から、千住会員へ、倉庫を片付けして欲しいという相談から始まりました。

そこで、会員の安 明虎会員へ倉庫の片付けの依頼をお願いする事になりました。

これが実物の倉庫です。

そこで、倉庫を片付ける理由というのが、倉庫を売る為に片付けているという事が会話の中で飛び出てきたそうです。

すると、

安 明虎会員は、今あるお店の近くという事で、買いたいという話へ発展したとの事です。

なかなか、ピンポイントで、倉庫を売りたい人と、買いたい人がスパっとつながる事って無いと思うんですが、これも守成クラブ佐賀の人と人とのつながりが為せる技なのかなと思いました。

 

し・か・も

木原会員が(順典法務事務所)が登記を担当してくれました!

もちろん、お仕事としての依頼です。

 

すごくないですか?

①販売者(千住会員の身内)からお掃除片付けという相談からスタートして、

②お掃除片付け依頼を受託した安 明虎会員とのやり取りから、

③倉庫の売買の話へ発展して、

④その倉庫の登記などの手続きに掛かる事を木原会員が担う!

 

誰か一人でも守成クラブ佐賀と関係していなかったら成立していません。

 

こういう事が、今後ますます広がっていくんです。

なぜならば、今後もこの事業者オーナー同士の繋がりの輪が広がっていくからです!

 

事業者同士が人と人としてつながるこの魅力

今、日本の経済は様々な理由でどん底になってきています。まだまだ底は深いところにありそうなくらい不景気が続いています。

とは言え、黙って指を加えて待つわけには行きません。

そうなった場合に、例えば今回の事例でも、不動産会社さんに普通に販売の相談をすると、当然手数料を取られてしまいます。

その手数料自体は正当なものであるので否定はしませんし、適正な利益を得るのは当然の事です。

ただし、実際になにかを販売する際にはできる限り完結に、手間を掛けず、なるべく大きな金額で売りたいと思うのは別に悪い事では無いはずです。

また、買う側も、できれば安く買いたいという事も仲介業者が入らないので理想的な金額で購入する事ができるわけです。

 

今回はそれが、守成クラブ佐賀を通して、たまたま起きたことかもしれません。

ですが、そのたまたま起きる事は、守成クラブ佐賀に入っていなければ、こんなにスムーズに完結する事は、ほぼほぼ発生していなかったはずです。

 

私達事業者は、どんなに小さい可能性でもできれば頼りたいはずです。

だからこそ、チラシを出したり、広告を出したり、誰かに相談したりという営業活動をするはずです。

中にはネット広告や、グーグルマイビジネスで検索からの集客を自分で行っている人も居るでしょう。

それらも、小さい可能性を広げる為ですよね?

 

守成クラブ佐賀の会員は皆その小さな可能性を広げるために、誰かに仕事を得てほしいという想いで活動しています。

なぜならば、人にギブをたくさんする人は、それだけテイクもたくさん得る事ができるとわかっているからです。

 

そしてそのつながりの中で、だんだんと、貴方の事を他の会員さんが知ることで、的確な貴方の事業の口コミをしてくれる要員にもなってくれたりするわけです。

 

そんな面倒くさい事しなくても、売上はあるし、別に学ぶ必要も無いよという方は守成クラブ佐賀は不要かもしれません。

 

ですが、一人でも多くのお客さんがほしい、一人でも多くの人に口コミで広げてほしいと思う事業者様や、今よりも売上の安定性を高めたいであったり、会社の事の相談なども行いたいという方は、

 

間違いなく、守成クラブ佐賀への参加はメリットが大きいです。

ただし、先程も言いましたが、何も誰にもギブを果たさない人は、誰からも何も得ることは出来ません。

ここを勘違いしないでください。

きっかけやチャンスはたくさん落ちてます。

 

それを、拾って磨き上げて、件数や売上金額を上げるのは貴方本人の力です。

守成クラブ佐賀はそれをつなぐためには、便利な場所とでも思っていただいて構いません。

 

もし、今の事業の状況をどうにかしたいと思われた方は、お気軽にご連絡ください。

まずは、ゲストとして参加されてみてはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました