次回例会日時:2024年4月25日(木)■18時20分開始 18時00分着座

焼き鳥モツ鍋みよしさんで打ち合わせ会議!一人4500円くらい!

守成クラブ佐賀という団体は、楽しく売上げアップビジネスアップの為に、団体としてどういう事を行えば、仕事が増えるのか?

という事を、考えながら運営しています。

体験者
守成佐賀

中小企業の受け皿として、どうすればより還元できるのか?という事を考えてるんですー。

 

今回は、仕事委員会という、守成クラブ佐賀の下部組織での打ち合わせを行わせていただきました。

まずは、会員さんの、住岡さんのお店の不夜城がオープンする前の時間を使わせてもらって打ち合わせをさせてもらいました。住岡さんや、不夜城の情報はコチラ

不夜城さん、お店めっちゃおしゃれでした

住岡さんや、不夜城の情報はコチラ

住岡 真次:不夜城
事業内容:お店やサービスの紹介 CLUB不夜城と言うCLUBを経営してます! ゆっくりとクオリティーの高い優雅な時間を提供できるお店を目指しております。 基本料金は、60分5500円です! CLUB不夜城 佐賀市唐人町2丁...

そこで、あーでもない、こーでもない、それはいいね。といった感じでみんなでゆる~く話をしたあと二次会で飲食店に行こう!っていう話になりました。

こういう飲食店に行くことや、会員さん同士でいくのも、仲良く慣れる一つのきっかけだったりしますよね。

だから、何か仕事をお願いしたいときには、真っ先に会員さんにお願いする。

という事になります。

これは、本当に守成クラブ佐賀の会員さんはみんな、みんなこういう気持ちでお願いしてくれます。

 

ところが…

いつもは、会員さんのお店に行ったりするのですが、なかなか、タイミング的なのと、場所の兼ね合いで、会員さんの中の飲食店が見つからない…

 

という事で、今回は、会員さんではありませんが、焼鳥モツ鍋みよしさんの所を利用させてもらいました。

人数は、9人でおおよそ4500円くらいで、このときの合計の食事の費用は、40,500円でした。

体験者
守成佐賀

ワイワイ、飲んで食べて、それぞれが、会員さんとそれぞれ話しをしたりして、事業の事やヒントや相談、などもこういうときはしやすいですよね。

 

ただ、本音を言うならば、会員さんのお店で食事ができればよかったなぁと言うのはあります。

 

決してみよしさんが駄目という事じゃないですよ。

体験者
体験者

同じお金を落とすのであれば、会員さんへ落としたいよね。という話です。

結構な頻度で、会員さん同士での飲み会や、食事会が行われているので、飲食店さんからすれば、守成クラブ佐賀へ参加するのは、メリットも多いと思います。

まぁ、守成クラブにかぎらず団体に所属するのが苦手、という飲食店さんもいらっしゃるから誰も彼も無理に声掛けしているわけではないのですが、それでも、こういった食事の回数というのは、コロナの影響も減ってきていることで、行いやすくもなっています。

 

あと、もし守成クラブ佐賀へ参加いただける飲食店さんがいらっしゃったら、よければ例会にも、2ヶ月に1回でも3ヶ月に1回でもいいので、例会に参加してもらえたら嬉しいです。

 

体験者
守成佐賀

やっぱり、事業オーナー同士で顔を合わせて話をしたら、じゃあ今度の打ち上げは、○○さんのお店にしようか?

という事にはめちゃくちゃなりやすいですので🤣

 

 

あっちなみに、守成クラブ佐賀には、下部組織が4つあります。

なので、少なくとも月に4回の打ち合わせや二次会などがあります。

少なくともです。

実際は団体での予約以外にも、会員さん単体で積極的にお店に通おうとしてくれる人も居ます。

 

こういった状況で、実は2022年5月の段階では、飲食店さんの会員さんが欲しいという所です。

 

経営者さんで、調理やスタッフとしても働かれたあるオーナーさんが、飲食店には多いとは思いますが、それでも、守成クラブ佐賀へ参加して例会にも参加すると、新たな間口や販路、展開の仕方なども見えてきたりします。

 

ドライに考え過ぎるとなかなか、デジタルな反応が返ってくる組織ではありませんが、後々になって参加しておいた方が良かったよーと思ってもらえるように、組織を常に磨き上げて交流を経て、会員同士の仲をもっと親密にしつつ、配慮もしっかり行う。

と考えています。

 

体験者
守成佐賀

というか、デジタルな反応が返ってくるような団体って多分無いんじゃないかなと・・・

そのために、このページや、守成クラブ佐賀のホームページを見ている貴方がもし事業者さんであれば、一度ゲストとしてでもいいので例会にゲストとして遊びに来ませんか?

面白い世界が見れると思います。

守成クラブ佐賀の組織の紹介

組織概要
守成クラブ佐賀は、2013年11月13日に発足しました。 当サイトのトップページにもあるように、1人1人の存在や活動が、1人1人の事業へ何らかの形で影響をがでるくらいになってきました。 2020年からなるコロナ騒動が...

 

タイトルとURLをコピーしました