
熱気溢れる周年記念例会から生まれる確かな繋がり

※画像は例会会場でのブース展示による即売会などです。
先日開催された例会は、毎年恒例の周年記念例会として、熱気に包まれました。各種発表も兼ね、実質的な総会としての役割も果たしています。
この会場で生まれるのは、単なる交流に留まりません。

会員同士の深い繋がり、新たなビジネスチャンス、そしてLINEなどを活用したスピーディーな情報交換が活発に行われています。
多くの会員が登壇し、自社の事業やビジョンを熱く語り、「会全体に貢献したい」という情熱を共有してくれました。
「認知」を力に変える、守成クラブ佐賀の圧倒的な優位性

「異業種交流会は意味がない」という話を聞くことがあるかもしれません。
しかし、守成クラブ佐賀での実態は明確に異なります。

当会では、登壇発表やなにかしらの役職や、守成クラブ佐賀を運営の助けを担うことで得られる「認知」が、ゆっくりと、確実にあなたのビジネス資産として積み上がります。
もちろん、「参加するだけで仕事が勝手に舞い込む」という甘い話ではありません。

しかし、自身や自社の存在を280名以上の経営者・決裁権者に知ってもらえる環境は、あなたのビジネスを前に進める上で極めて有利に働きます。

大事なのは、その後の戦略です。
知ってもらった後に仕事に繋がるか否かは、あなたの事業に需要があるか、そしてどのようにアプローチするかをしっかり分析することにかかっています。

実際に、最初は仕事に繋がらなかった会員が、認知を足がかりにサービス提供方法を工夫し、実績を重ねることで、事業の安定を実現した成功事例も生まれています。
💡 参加が「成功」に繋がる理由

交流会への参加が成功するかどうかは、あなたの事業の規模、フェーズ、そして経営者としての「確信」に左右されます。

「知ってもらえさえすれば、きっと売れるはず!」という確信をお持ちであれば、当会への参加は、その認知度を劇的に向上させます。
現在、守成クラブ佐賀には、何らかの決裁権を持つ会員が280名を超えています。
これは、あなたのビジネスが仕事に繋がりやすくなる可能性が、現在の佐賀他の組織よりも大きく広がっていることを意味します。


さらに、多岐にわたる事業種別の経営者が揃っているため、何か困りごとや依頼事項が発生した際も、「まずは仲間内に相談する」という、信頼できる頼りになる選択肢を持つことができます。
全国290箇所以上の経営者と繋がるネットワーク

守成クラブは佐賀だけに留まりません。守成クラブ全体に共通する最大の強み、それは全国に広がる強固なネットワークです。
新規会員を紹介し、その方が在籍している間は、全国290箇所以上ある他の地域会場(例会会場)へ自由に参加可能です。

例えば、「東京の居酒屋経営者と接点を持ちたい」と思えば、貴方が誰かを会員として紹介して入会してもらえれば、貴方は東京の例会に参加し、直接繋がるきっかけを作ることができます。
仮に例会で会えなくても、現地の代表者に相談すれば、何かしらのアテンド(紹介・仲介)をしてもらえる可能性が高いのも、この組織の大きな特徴です。
もちろん、商売をする上で、丁寧な言葉遣いや誠実な態度は基本中の基本。その前提さえ守れば、全国の経営者との貴重な連携が実現します。
組織的な「紹介」がビジネスを加速させる

もし、こうした組織的な繋がりが今、貴方に無ければ、自分と同じ事業をしている他の地域の経営者と、積極的に情報交換をすることは容易でしょうか。

多くの場合、組合などに参加する以外に方法はないのではないですか?。
しかし、そうした組織の中で、積極的に会員のためにビジネスの紹介まで行う組織が、どれほど存在するでしょうか。
組織としてその動きを推進しているという点において、守成クラブは非常に稀有な存在です。


現在、会員数が280名を超えている事実は、「入会して会員でいることの方が、圧倒的にメリットが大きい」と感じる経営者が多数いることの証です。
私たちは、会員満足度100%は難しいと理解しつつも、退会される方の状況なども考慮しながら、可能な限り対応を続けています。
※会員同士で例会に参加することで、仮に仕事に繋がらなくても、後押ししてくれたり、紹介してくれたりします。会員のこの笑顔がその楽しさを物語っているのではないでしょうか?

会員同士のフォローや、状況によっては仕事へ繋がる具体的な動きをサポートする体制を整えています。
とはいえ、その体制を維持しているのは、会員によるボランティアや、少ない予算で慈善的に活動してくれる会員が居るからです。
困難を乗り越え、共に成長する未来へ
※例会中に行われていた、ディスカッション方式で前回入会者の認知を高めるための催しの様子です。
コロナ禍では会員数が60名程度まで減少するという困難に直面しました。

しかし、私たちはそこから地道に行動し、様々な施策を導入し、試行錯誤を繰り返すことで、良い点を継続・発展させてきました。
この行動も先程申し上げたボランティア的な意識や他者へ貢献するという意識があったからです。
その結果、2025年11月の例会では、200人を超える参加者という大きな成果に繋がりました。
あなたの悩みは、決してあなた一人だけの悩みではありません。


会員数が増えることで、その悩みを解決するために動いてくれる仲間も増えてきます。
何度もいいますが、例会運営や守成クラブ佐賀運営の多くは、ボランティアや少額の報酬のみで、「佐賀のビジネス界を盛り上げたい」という熱い想いを持つ会員によって支えられています。

もしあなたが、守成クラブ佐賀の持つこの熱量や、守成クラブの全国の会場との繋がり、そして成長を加速させる仕組みに魅力を感じたなら、ぜひ私たちと共に歩みませんか?
守成クラブ佐賀へ所属するにせよ、しないにせよ、結局は事業を促進させていくには、誰かへ与えることです。
世界的な企業のグーグルも、ヤフーも、ネットフィリックスや、アマゾンも、収益を上げる前に、便利である何かを先にユーザーへ与えています。
グーグルなら検索の仕組み。
Googleマップなどの仕組み。

ネットフィリックスも仕組みを作り動画を先に用意してそのコストを先に払ってからユーザーへサービスとして提供しています。
儲かることを先に考えるのではなく、商売を通してでもいいですし、商売意外での守成クラブ佐賀への運営へのサポートでもいいです。
とにかく誰かに与える事がビジネスの発展へつながります。
例えばですが、何かしらを貴方が、貴方の事業とは関係ないことで、誰かの会員へ何かを与えたとします。
先に与えてもらった側は、どう思うでしょうか?

まさか、こんなに対応してくれるとは思わなかった。
という気持ちが生まれるはずです。
貴方のことをより知ることで貴方の商売を知ることにもなるでしょう。
仮に、今現在で、貴方の商売の何かを買うことが出来なかったとしても、貴方の商売について悪く言うでしょうか?
もし、その方の知人が貴方の商売の何かを別の人から買おうとしていたら、貴方の事を紹介してくれるかもしれませんよね?
売上につながる連鎖を、守成クラブ佐賀を利用して作るか、利用せず作るか

仮に守成クラブ佐賀を利用せず、まったく接点が無い方にいきなり何かを与えますとして行動したとしても、怪しまれたりするのがオチです。

そのハードルを守成クラブ佐賀へ入会するだけで取っ払ってくれると考えたらどうでしょうか?
知り合いを増やして、売上につながる何かしらの連鎖を作り上げるのであれば、、守成クラブ佐賀の会員となるメリットの方が多いということがわかると思います。
あとは、その与える誰かは、入会しなければわかりません。
入会して交流を行わなければ効果は十分に得られません。
入会後に交流をしつつ、守成クラブ佐賀の運営に少しでもいいので関わると貴方の存在の認知は劇的に早くなります。
先にもらうことだけを考える先は縮小、与え続ける先には拡大が待っています。

与え続けることが出来ている人は、そのリターンも少しづつ大きくなり、結果的に与えてもらえる事が増えていきます。
特に守成クラブ佐賀では、運営を具体的に助ける側の方は仕事が増えやすい傾向があります。
もちろん、需要が無いサービスや商品だけでは増えないという事もあります。

もし需要があまりなさそうだったと落胆しなくても、その事を誰かへ相談し改善すれば良いのです。
そうすれば、誰もが、守成クラブ佐賀の運営側に回れば、何かしらの事業にプラスになると言えます。
ココまで読まれた貴方へ
いかがだったでしょうか?、今回は200人を超えた参加者となった例会の簡単な事例とともに、守成クラブ佐賀の良さなどを紹介させていただきました。
現会員の方も、まだ会員ではないあなたも、その協力と情熱を心から歓迎いたします。
紹介してもらえる知り合いが居ないという場合も、まずは相談ください。
意外と実は知り合いが居たという事もあります。
自分が守成クラブ佐賀に合っているか?
自分の事業が入会してプラスになるか?という疑問なども大歓迎です。

LINEから友だち登録してお問い合わせください。


