◆次回例会日時:2022年9月22日(木曜日)■ ゲスト17:50 ▶会員18:15着座
9月の例会へのゲスト参加募集中!

お店の繁盛/ビジネス拡大は認知度を上げる事が大事です!守成クラブ佐賀ではその後押しをみんなで助け合う団体です。お仕事や集客事例の一部を公開中です。

集客お仕事マッチング事例はコチラ

コロナ収束祈願のクリスマス打ち上げ花火無事に終了することができました。

 

2021年12月24日に無事に打ち上げ花火を終了することができました。

怪我や事故、トラブルもなく、しっかりと最初から最後まで打ち上げることができました。

多種多様な美しい花火でした。中にはハートマークになる花火や、ニコニコマークになった花火などもありました。

花火職人さん達の技術レベルの高さには脱帽です。

ハートマークとニコニコマークというのは、まさに私達が、佐賀の皆様に感じてもらいたい事そのものでもあるのでこれを見たときに、何か心をそっと優しさに包まれたような感じがしました。

 

これもひとえにご賛同、協賛頂いた企業様、個人様のお力があったからこそだと強く感じています。

改めましてご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。

改めて、今回の花火を協賛頂いた方向けの動画にて御礼の言葉を述べさせていただきます。
動画ができましたら、ホームページでも改めて別途ページ作ってSNSで公開いたします。
編集完了までもうしばらくお待ち下さい。

 

コロナ収束祈願の打上花火はノーカットで見ることができます

ユーチューブにノーカット版の動画をアップしていますので御覧ください。

花火の規模こそ、従来行われている自治体などでの花火大会と比べれば小さなものかもしれません。

ですが今回私達は、会員一人一人が、この打ち上げ花火を実現するために奔走し、本当にたくさんの皆様からのご協力を得るという事を会員全員で体感致しました。

目標のスケジュールを進めていく過程を管理したり、打ち上げる場所の自治体様への許可の申請から、事故にならないようにする為の様々な申請なども初めてのことばかりでした。

そして、わかっていたことではありますが、本来コロナがなければ、従来どおりであれば花火大会が開催されていて、今回私達が体感した事の何倍の量の大変さを担っている誰かがいるという事に改めて気付かされました。

打ち上げ花火が終わった翌日の7時にはみんなで集まり掃除を行いました

この様に、打ち上げた花火の残骸があちこちに落ちていて、こんなにもたくさんの花火の残骸がゴミとして残るのかと思うほどでした。

 

当然ですが、花火を打ち上げる以前から落ちていたであろうゴミもできる限り回収します。

ちょっとでもキレイにできればいいなというちょっとした気持ちですね。

 


佐賀の皆様の為に
佐賀で事業を行う皆様の商売繁盛を願って

 

 

こういった活動は、直接すぐに誰かの利益になる、誰かの売上に繋がるというものではないという事は重々承知しております。

協力をお願いする過程で応援してるよという声や、厳しい声もたくさんいただきました。

 

ですが、それでも一度決めて決心した事については、会員全員の想いを必ずこの花火に乗せて打ち上げる。

その心は、未来の商売繁盛と、それに伴う佐賀の皆様の幸せへと繋がる事だと信じているからです。

 

想いだけでは、物事は実現しません。

経済(お金だけ)でも心が伴いません。

 

私達守成クラブ佐賀は、想いも経済(お金)も、しっかりと佐賀の皆様に巡り巡って欲しいのです。

 

そのために、事業のアドバイスや事業へのお客様の紹介、紹介の紹介、または、事業稼働しの情報交換の場を設けたりという事を、日々行っています。

毎月行っている例会という会合・懇親会もその一つに過ぎません。

 

商売は目先の利益を追えば追うだけ、後がきつくなるというのはよく言われています。

ですが、できることはらば、目先も、後々の事も事業やお店の経営をプラスにしていきたいと考えています。

 

そのために、様々なサービスの利用や、注文、費用を掛けるべきという事が合った場合は、会員さんの事業へ発注したり、会員さんの知り合いへ発注するという事をできる限り行っています。

限りある予算を仲間へ還元する!
会員全員が同じ気持ちです。

 

守成クラブ佐賀へ参加する事で、守成クラブ佐賀に参加していなければ起きていない仕事の受注という可能性もでてきます。

だからこそ、この輪をもっともっと大きな物に変えていかなければなりません。

 

 

その想いを動画にしてみました。

私達、守成クラブ佐賀は、佐賀に住まう全ての皆様の笑顔と幸せと成長、そして商売繁盛をこれからも願い続けます。

想いに賛同したいという事業者の方はご連絡ください。
会員全員で歓迎致しますよ。

タイトルとURLをコピーしました