◆次回例会日時:12月23日(木曜日)■ ゲスト17:50 ▶会員18:15着座

ゲストへ守成クラブ佐賀の事を伝える為にオープニングムービーをリニューアル致しました

今回、毎月行われている例会では、都度オープニングとしてプロジェクターにて投影されている動画があります。

その動画を、しっかりとゲスト様へ参加される事のメリットや希望、そして守成クラブ佐賀を信用していただく為に、オープニング動画をリニューアル致しました。

 

従来は、趣旨や想いといった抽象的な言葉が動画内にでてきていました。

それはそれで良かったのですが、会員となっている人にとっては、すでにわかっていることでもありました。

 

なので、初めて参加される、ゲストへの安心感や、信頼感、メリットや、疑問となりやすい点などを予め伝えるという事をメインとした動画を制作致しました。

さらには、守成クラブとはどういう団体なのか?
守成クラブ佐賀ではどういうメリットやどういう事などが参加することでプラスになるのか?

という事などを伝える動画となっています。

はじめて、ご出席いただいたゲスト様や、まだ入会して慣れてない会員へも、例会の動画を見てもらう事で、安心してもらいたいからです。

 

リニューアル後の動画イメージ一部。

 

オープニング動画制作について

当ホームページを制作していただいたり、ブログ投稿の運営SNS運営などを担当していただいている、会員の石川会員によって制作していただきました。

動画を作るにあたって、

どういう意図で、

どういう人に向けて、
どういう事を伝えるのか?

という事を考えていただいた上で、動画内容の構成を行っていただきました。

ただかっこいい、ただ美しいではなく、何のためにオープニング動画があるのか?という事に重きをおいています。

石川会員プロフィール

ホームページ制作佐賀の株式会社ハートウェブ :石川 正明
ウェブに関する事などでお困りの事がありましたら、お気軽にご相談ください。 ゲスト会員や会員の方へは特別なサポートを行います ゲスト会員として紹介者としていただければ、ウェブに関するお困り毎など、直接お会いして交流後解決案や、提案など相談...

ホームページ制作や、修正、編集の事や動画などのWEBやITにおける効率化や集客、マーケティングSEOなどの事は、直接石川会員へお問い合わせください。

 

ナレーションについて

また、従来のオープニング動画では、バックミュージックのみで、声でのナレーションなどは入っていませんでした。

その為、オープニング動画中は鑑賞会のような感じになっていたので、当会員の結婚相談所:リーベの運営やその事業の中での司会などをされてある、田中そのみ会員にてナレーションアフレコを入れてもらう事になりました。

田中そのみ会員プロフィールはコチラ

田中 そのみ:結婚相談所Liebe
婚活サロンLiebe(リーベ)経営: 田中 そのみ(たなか そのみ) お仕事の内容 結婚相談/お相手紹介/婚活パーティ/イベント運営/婚活セミナー/上サポート/結婚式・イベント司会 ※...

これにより、動画がただ何かを伝える動画ではなく、心に響く動画となってさらなる命が灯されたようなオープニング動画として完成致しました。

今後も趣旨や意図などに合わせてこの様な動画なども調整して、さらなる会員の皆様へプラスになるようになる事も随時行っていきます。

ナレーションなどのお仕事などもございましたら会員プロフィールより田中そのみ会員へ直接お問い合わせください。

 

タイトルとURLをコピーしました