◆次回例会日時:12月23日(木曜日)■ ゲスト17:50 ▶会員18:15着座

ラウンジとフラワーショップ花日和さんでのお仕事マッチング事例

今回は、夜のお店のラウンジから、花屋さんへのお仕事依頼の情報提供をいただきました。

具体的には、
NEW CLUB 逢花さんからお花のセットの依頼があり、江頭さんというフラワーショップ花日和さんとの仕事マッチング事例です。

江頭さんの所では、これだけ豪華な花を、利用シーンを伝えたらここまで対応して行っていただけているという事です。

見てください!こんなに豪華な花のセットですが、毎回思考をこらして変化があるのがわかります。

簡単に連絡するだけで、最高のお花のセットを用意してくれる江頭さんの行動力とスピードがすごい!

価格もお手頃価格で手配して頂いたとのことです。

例えばお祝いごととして、お花を贈るというのは、ポピュラーなやり方だと思いますが、いざそういう事をしようとした時に、知らない業者の知らない人に相談しなければなりません。

守成クラブ佐賀では、商売を伸ばしていこうというのが前提となっているので、会員さんにこういうお花屋さんが居ていただくのはとてもありがたいと思います。

また、ただお花屋さんではなく、提案していただけたり、簡単なやり取りでも相手が求めることを配慮して考えて対応していただくというのがとてもありがたいですね。

 

という事で今回はラウンジとフラワーショップ花日和さんでのお仕事マッチング事例の紹介でした。

 

お仕事依頼した側のNEW CLUB 逢花ママさんのプロフィールはコチラ

深堀 玲:New Club 逢花 (佐賀 ラウンジ 2次会)
Lounge逢花 経営: 深堀 玲(ふかほりれい) 営業されてあるNEW CLUB 逢花のマップはこちら 〒840-0826 佐賀県佐賀市白山2丁目4 6KSビル 2F  ...

 

お仕事依頼された側の江頭さん:フラワーショップ花日和のプロフィールはコチラ

江頭 正英:フラワーショップ 花日和

 

今回のご依頼についての守成クラブ佐賀より

今回のように、守成クラブ佐賀へ参加しているという事で、数ある佐賀県内の中から仕事として発生するというのは会員でなければそうそう起こることでは有りません。

 

地道に営業活動をして、懇意にしていただける取引先を探して、継続的に利用してもらえるように日々対応していく。

言葉にすれば当たり前で簡単に見えますが、これが大変だったりしますよね。

 

だからこそ、その大変な時に守成クラブへ参加することで、少なくとも、お仕事が発生した際に相談シてもらいやすくなったり、見積もり業者の中に入れてもらえる可能性が上がるという訳です。

中にはこういう組織に属することは意味がないという方もいらっしゃいますが、全てが意味がないという事は無いと思います。

 

数十人から居る会員さんの頭の中にあなたの事をしっかりアピールできれば、

 

あっそう言えば●●の事でお願いしなきゃ・・

たしか、●●さんって●●の仕事されてあったよね‥

ちょっと連絡してみよう。

 

となる訳です。

 

よく勘違いされますが、入ってすぐに仕事に繋がるなんて事は有りません。

ですが、効率よく営業したり、声掛けをしやすいという点は間違い有りません。

 

ですから、

守成クラブ佐賀の中であなたがアピールする事ができれば、あとはお仕事が発生するタイミングがきたらあなたへ連絡がくる可能性がグンと上がるという訳です。

 

今回のように、
懇意にしていただけるお客さんが守成クラブ佐賀の中で1人でも見つかれば、参加する費用や年会費などもペイできて、かつ、売上を増やすという事にも繋がります。

 

また、
紹介の紹介という事で、守成クラブ佐賀ではない方のお仕事も守成クラブ佐賀の会員さん経由で依頼が合ったりもします。

 

もしあなたが、別にこういう団体に所属してもいいかもなぁ・・と思われたらぜひ、ご参加を検討されてみてください。

2011年の11月の例会での参加であればお得なキャンペーン中でもあったりします。

そのお得な内容はコチラ

2021年11月の例会は8周年記念例会!新規参加者は事業にプラスになる特典アリ!
今回の例会は8周年の記念例会という事で、新規に参加される方にとってお得かつ、事業にプラスになる特典があります。 会員の方はこの機会に知り合いの事業者の方をゲストとして呼んでみてはいかがでしょうか? 守成佐賀へ参加すること...
タイトルとURLをコピーしました