◆8月の例会日時:2021年9月16日(木曜日)■ ゲスト17:50 ▶会員18:15着座

7月例会懇親会(ビジネスマッチング佐賀)めちゃくちゃ盛り上がりました!

この記事での画像については基本的には皆さんちゃんとマスク着用されてあります。撮影の為にマスクを外しています。ご理解頂ますようお願い致します。

2021年7月は東京オリンピックが開催されて日本はオリンピックムード一色です。
ですが、商売人ビジネスオーナーはそのムードだけを楽しむわけには行きません。

 

  • 今の仕事をのばすには?どういう人とつながればいいのか?
  • どういう技術やスキルを付ければいいのか?
  • どういう戦略や戦術を用いればいいのかなど

 

いろいろな悩みがあるかと思いますが、それでも同じ事業者という枠の人に会って話せるというのは中々貴重な時間だと思います。

数十人規模の集まりを毎月開催できて、懇親会としての会話もできる異業種交流会はそうそう有りません。
※コロナ対策などは十分に対応しています。名刺交換の時間がありますがその際には、使い捨ての手袋を配布したりなど…

 

守成クラブ佐賀では人と繋がれるということはこういう事です。

お仕事の紹介の紹介…
お仕事の紹介の紹介の紹介…

と言ったことも、よくあります。

 

お仕事依頼したい人
お仕事依頼したい人

こういう事で、こういう事ができる人知らない?

会員の誰か
会員の誰か

あぁそれならば、◆◆の○○さんがいいよ。

仕事受注者
仕事受注者

おぉ紹介での依頼ですねーありがとうございますー

という感じのやつです。

 

そのたくさんのきっかけの1つが守成クラブの毎月のイベントの例会です。

 

以下は2021年7月の例会開催前の準備の様子です。

例会を運営するのにもこうやって一つ一つ、各委員の方の協力で、様々な資料などが作られています。

 

会員の皆様の営業資料なども事務局、または各委員長などへ連絡いただければ、会員になって参加すれば自分の会社のチラシや資料などをこの中に混ぜ込む事も可能です。

 

こういう事をみんなで助け合う事で起きる交流やもあったりします。

そして、この例会中にブース展開をして物販も行えます。

お漬物の販売も…(あっというまに完売でした)

また皆さんのこの笑顔いいでしょ?

異業種交流階なんて、仕事につながらないでしょ?と思う方もいらっしゃると思いますが、これがなかなか馬鹿にできない仕事に繋がったりするんです。

※ちなみに撮影の為にマスクを外してもらっているだけで、食事中でも皆さんできる限りマスクはしていただいています。

業種によってこういう交流会の効果に対して、向き不向きは当然在るかと思います。

 

ですがよく考えてください。

会員一人一人の後ろには、家族が居て、知人がいて、膨大な人の道が繋がっているんです。
そう考えれば、その起点にふれることで貴方の事業をもっと広く伝えていくことができる可能性があるとも言えますよね?

とにかくみんなめちゃくちゃ優しいんです。

仮にここの人たちから仕事が得られなかったとしても、ここの人たちの知人や友人親族の方からの依頼があれば、お仕事に繋がる事へ紹介していただける可能性がめちゃくちゃ在るんです。

 

みんなが言ってくれる言葉です。

知らない人にお願いするなら、守成クラブ佐賀の誰かに相談したいよね。

 

そしてこれ。

参加されている会員さんに新しくお子さんが生まれましたという事を守成クラブ佐賀として代表より、お祝いを渡している所です。

異業種交流会でここまでのお祝いをしてくれる会なんてそうそう在るものではないと思います。

※右側が代表の千住代表ですが、手元を見てください。しっかり手袋しているのがわかりますよね?コロナ対策の為にここまで配慮するんです。当然会場の全員は会場へ入る前にアルコール消毒と体温検査は行なっています。

 

ここまでの事を行なった上で新たな生命の誕生に対してお祝いしてくれる。

これだけでも守成クラブ佐賀の想いやりが見えてきます。

※もう1人守成クラブ佐賀よりお祝いされてありましたが、画像撮影を逃してしまいました。

 

 

今の日本はお金を使わないマインドが強くまだ残っていてデフレから脱却できていません。

ビジネスはますます厳しくなっていくと思っている方がほとんどではないでしょうか。
楽観視はできない状態がずっと続いています。

ですが、守成クラブ佐賀は諦めていません。
人が集まればそれだけビジネスのチャンスの回数が増えます!

その為に守成クラブ佐賀として何ができるのか?予算やリソースも少ない中でどういう事を行えばいいのか?という事も常に考えています。

 

そして、それでも、販路を拡大するというのは簡単な事ではないでしょう。
ですが、簡単ではないですが、決して出来ないことでは有りません。

 

私達は事業者であり先駆者でありビジネスオーナーであるわけです。
立ち止まるわけには行きません。

 

だからこそ、みんなの力で一人一人にできる限り力を注いでいくというわけです。

 

今回も新たに数名の方が会員となられました。
この方たちを、支えていくのは今の既存の会員であり守成クラブ佐賀全体の役割です。

そのために、守成クラブ佐賀は常に更新、アップデートを続けて行きます。

この記事を見ているまだ見ぬ貴方の守成クラブ佐賀への参加を、会員一同お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました