次回例会日時:2023年9月28日(木曜日)■18時20分開始 18時10分着座
2023年9月の例会ゲスト参加受付中

ビジネスのヒントが得られた!売り上げが上がった!仕事を貰えた!口コミが増えた!そういった事をまとめましたので下記リンクをご覧ください。

守成クラブ佐賀ってどんなとこ?

3人の入会者となった5月の例会でした!各々の繋がりや仲間となるよい例会となりました。

今回も多数の方が参加されて楽しい例会となりました。

新たなゲストさんとも仲良くなったり

ブース販売でも、会員同士の会話や商品の売買で賑わったり

女性の経営者もいる例会です。

この和気あいあいとした感じ伝わってますか?

楽しそうでしょ?

こんな感じでいろんな方が、沢山参加される例会ですが、毎回本当にいろいろな情報交換が行われています。

現状の事業経営の相談だったり、融資についての相談だったり、スタッフの管理や雇用の問題だったりなどの相談なども沢山行われています。

例会中には、参加者の中から、お願い事や、相談事などを参加者へ広げて伝えることができる項目もあります。

今回は新しい事業をされる実松会員から、今後の事でスタッフの事についてのお願い、相談がされました。

この様に、経営者が並べば、そこに何かしらのやり取りが行われるわけです。

美味しい料理もビュッフェタイプ楽しくお食事

皆さん食事とお酒を堪能しつつ沢山の会話がなされてありました。

先月入会された方には、ディスカッションとしてまずは知ってもらうきっかけづくりとして、司会進行を古川知明先生に行ってもらい、3人の方を知ってもらうやり取りも行いました。

ブース販売も好評でした

守成クラブ佐賀の会員になれば、多数の経営者、または決裁権を持つ方と交流ができます。

入会してすぐ何かを売るとか、買ってもらうというのは、よっぽど需要があってお得な商品やサービスであればもしかしたら行けるかもしれません。

ただ、どちらかと言えば、知ってもらう活動をして、あとから物が売れたりサービスを買ってもらえたりという事になることが多いです。

なので、このような例会に参加してもらうことが、知ってもらうことの活動の一つとなります。

また、守成クラブ佐賀には各委員会というものもありますので、見知った仲であれば、事業を紹介するというのも比較的紹介してもらいやすくなるというもの多くあります。

 

そう言えば、●●さんは、■■でやってたよね?今度知人がさぁ・・・

●●さんは、今こういうのやってるの?

●●さんところでは、こういう感じの事も対応できたりする?

こういう事は日常茶飯事です。

ただ、先程も申し上げて通り、知ってもらえなければ何も始まりません。

 

入れば良いという事ではなく、入った後に知ってもらう事をするというのが大事です。

ただ、大事というと仰々しく感じるかもしれませんが、普通に飲み会仲間として交流をするというのも面白くていいと思います。

そんな守成クラブ佐賀ですから、もしそういうのでもいいから交流できる経営者を増やしたいと思われたらぜひ、気楽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました