次回例会日時:2024年6月27日(木)■18時20分開始 18時00分着座

111回の例会無事好評のうちに開催されました!

今回は2023年1回目の例会という事でした。

例年では参加する人がやや経る傾向にあるのですが、なんと70人超えの参加者でした。

相浦接骨院の相浦副代表による開会宣言から

千住代表による挨拶。

懇親会によるいろんな会員さん同士の交流

この間のあれよかったよ…とか

こういうのってできる?とか

最近のやり方でいいのある?とか。

にっこり笑顔で楽しむもアリです。

この日でも、とあるオーダーメイドのスーツの商談が決まりそうだったりしました。

今回も圧倒的な名刺交換が開催されました。

何度も繰り返していくと、

この人には、もう名刺渡した。
まだ名刺渡してない。

みたいなやり取りがありますが、まぁそれも守成クラブの特徴とも言えます。
そうやってみんな顔と名前を覚えていくんです。

 

守成佐賀
守成佐賀

もう名刺渡した…
けど事業内容までは知らないという人が居たら、名簿を見たりしてどういう業種なのかをみて、
営業できそうなら営業してもいいですし、ひとまず食事に誘うなどもアリだったりします。

 

名刺の交換はきっかけに過ぎません。
大事なのは名刺を交換したあとに、どういう風に自分をPRしていくのか?という事です。

そのPRの仕方がわからなければ、事務局や、各、下部組織の委員会がありますのでそこに相談していただければ、どういう方法はいかが?という感じで教えてくれたりもします。

 

 

各種ブース出店販売の様子

この撮影している様子というのは、リアルタイムでプロジェクターに投影している様子です。

今回もブース紹介はリアルタイムで、プロジェクターに投影しながら紹介しています。

見ていただければわかりますが、奥のプロジェクターに撮影している映像が録画しながら写っているのがわかると思います。

さすがに、70名くらいの参加になると、会場も広くなりるのでブース販売の雰囲気が伝わりにくかったりします。

こうやってプロジェクターに投影することで、どの席に座っていてもどういう商品が販売されているというのがよくわかります。

あとは、上手な売り方をブース販売者も考えたりしてより売れる方法は何か?
どういう商品のパッケージ化をすればいいのかなども考えていただければもっともっと売れると思います。

ちなみにですが、飲食店などの割引券、もしくはお得に食べられるチケットなども、先行販売していただいてもよかったりします。

 

そして最後の出発進行の掛け声で例会が終了致します。

今回も総勢70人超えの例会参加本当にありがとうございます。

そして、4人の新規参加の方(うちウェブから1人)にはご参加を決めていただき本当にありがとうございます。
新しい会員様の売上や集客、事業経営へのプラスにする事など今後もできる限りの事を行っていきます。

もしこの記事を見ている方で、独立する予定であるとか、今店長やってるけどとか、何かしらの決裁権をお持ちの方であれば、ゲストとして参加してみませんか?

きっと貴方にとってプラスになる事も起きると思いますので、LINEからお気軽に参加連絡お待ちしています。

 

タイトルとURLをコピーしました