次回例会日時:2023年9月28日(木曜日)■18時20分開始 18時10分着座
2023年9月の例会ゲスト参加受付中

ビジネスのヒントが得られた!売り上げが上がった!仕事を貰えた!口コミが増えた!そういった事をまとめましたので下記リンクをご覧ください。

守成クラブ佐賀ってどんなとこ?

またも、守成クラブ佐賀のホームページ/SNSご覧の方が会員登録されました!

2023年1月26日に、111回目の例会が無事に開催されました。

1月は参加人数が減る傾向があるのですが、今年は多いようで、佐賀の会員で66名ほどの参加、他会場の方が3名、ゲスト参加が5名で、70人以上の参加となりました。

そして、このゲスト参加の内、1名がウェブ上の情報を見て参加いただきました。

その方は、保険関係のお仕事をしながら、ファイナンシャルプランナーとしても活躍されてある方でした。

この方とも、ウェブ上から守成クラブ佐賀が運営する公式LINEへ連絡が合った後、日時をあわせて面談をする時間を取らせていただきました。

ラインでの受付からのやり取りイメージです。

 

その理由は、前回のインタビュー記事の時にも説明いたしましたが、
守成クラブは現会員の紹介でしか参加できないという事があり、知らないまま、ゲストとして勝手に参加をする事を許可できないためです。

 

なので、面談を行った後にゲストとして招待する運びとなりました。

 

今回会員になろうと思われたきっかけは何だったのかを聞いてみました!

守成佐賀
守成佐賀

守成クラブ佐賀へ興味があるけど、参加までは…と、二の足を踏む状態の方にはきっとプラスになる話しになると思います。

そこまで長くありませんので最後までお読みいただければと思います。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウェブから参加された方に会員になろうと決めた理由を簡単ですが、聞いてみました。

 

今回参加を決められたのは、保険の営業やFPの資格やそれ以外にも商材をお持ちの29歳のお若い方からの連絡でした。

 

守成佐賀
守成佐賀

今回、どういう経緯で守成クラブ佐賀へ参加したいと思われたんですか?

 

参加者
参加者

SNSで守成クラブ佐賀の存在を知りました。
そして、守成クラブ佐賀でグーグル検索をして詳しい情報が無いかと検索したところ、ホームページがあり内容をいろいろ見まくりました。

 

守成佐賀
守成佐賀

おぉ!よかった!まさにそういう方に向けて、守成クラブ佐賀の事を知ってもらう様に情報を公開してきたんです。

 

参加者
参加者

そうだったんですね。
ホームページを見る限りおかしな感じはしなかったのですが、
細かい事などは、相談して決めようと思ってひとまずラインから申し込みをおこないました。

守成佐賀
守成佐賀

今回は距離があったのでズームでお会いさせていただきましたよね。
できれば直接お会いしたかったのですが、スケジュールや距離の関係でズームで対応させていただきましたが、結果的にそれは良かったなと感じています。

 

参加者
参加者

こちらもズームで対応できたので助かりました!
そして、実際例会に参加した感想ですが、異業種交流会はあまり役に立たないっていう情報がウェブ上に多かったのですがそんな感じはなさそうで、参加して良かったと思っています。

 

参加者
参加者

1次会となる例会に参加した感じは、思ったより意外と人が多いなぁという感じでした。
しかも、参加した会員の名簿なども見れたりできたので、ファイナンシャルプランナーや保険の営業としては、何かおやくに立てれたらと思いました。
とくに経営者向けの税金対策となるような商材も持っているので、少しづつ自分の事を知ってもらえたらとも思いました。

 

守成佐賀
守成佐賀

おぉ嬉しいお言葉ありがとうございます。
ズームでお会いした時に、新規に例会に来てもすぐには仕事には繋がりにくいですとお伝えしていたのですが、それを踏まえた上で、しっかり練った戦略や販売の考えを持たれてあったので安心いたしました。

 

参加者
参加者

保険やファイナンシャルプランナーなどの仕事は、商品の良さもありますが、人となりを知ってもらって安心して信頼してもらう事が先ですからね。
なので、経営者の皆さまに、知ってもらう為にも来月2月の例会にも参加しようと思っています。

 

守成佐賀
守成佐賀

おぉ・・素晴らしいですね!
そうなんです、守成クラブ佐賀は、通常会えるはずのない経営者の方たちと会って話せる。
守成クラブ仲間だからと、最初の高いハードルを簡単に超えさせてくれるのも魅力の一つだと思います。

 

守成佐賀
守成佐賀

とは言っても、そこから先の信頼を勝ち取れるかどうかというのはありますので、今後も例会にご参加いただければと思います。

今後、守成クラブ佐賀ではどういう方はどういう風に話せばいいのか?とか、どういう営業PR方法があるのかなども、今後細かくお教えできると思いますので、例会ならびに2次会などへもご参加いただければ、そういった守成クラブ佐賀を使い倒す方法などもお伝えできると思います。

 

参加者
参加者

そういうテクニックみたいなのもあるんですね!
そういうのも知って守成クラブ佐賀の皆さまに信頼してもらえる自分になれるようにしていきたいです。

 

守成佐賀
守成佐賀

はい、ぜひご活躍していただけると信じています。
インタビューありがとうございました。
というわけで、今回もウェブの情報として守成クラブ佐賀のSNSやホームページを見て参加を決められた方へのインタビューでした。

 

という事で、どういった経緯でどのように思って、守成クラブ佐賀へ入ろうと思ったのかをインタビューさせていただきました。

今回も、この様なインタビュー形式で、掲載させていただいたのは、同じ様にウェブを通じて守成クラブ佐賀を知って居る方に、安心して守成クラブ佐賀の会員になってみたいと思っていただければという思い出投稿してみました

あとがき

今回のインタビューいかがだったでしょうか?

やはり人の心理として、異業種交流会に参加する事が本当に自分にプラスになるのか不安になるという事を改めて実感致しました。

ホームページやこういった事例、インタビューの記事などは、その不安を打ち消す為にあると思っています。
今後も守成クラブ佐賀へ参加したいと思う方を増やしていくためにウェブでの情報公開をおこなっていきたいと思います。

 

守成佐賀
守成佐賀

そして、今ご覧頂いているあなたにも伝わればいいなと思います。

 

どうしても、こういう交流会は沢山の人が集まれば集まるほど、宗教じみてきてしまうように見えてしまいます。

しっかりホームページやウェブ上の情報を知ってもらってから参加を決めていただける人を増やせれば、異業種交流会は意味がないという風潮や、どうしても宗教じみてしまう事も払拭できると考えています。

決して宗教などをではありません。

ノルマなどもありません。

 

守成クラブは自分の商売を伸ばすためにみんな集まる組織です。
その中の一つとして守成クラブ佐賀という地域の団体が私達です。

いろんな業態の方が集まれば、思っても見なかった発想や考え方、マネタイズの仕方、集客の仕方などいろんな事を学ぶ事ができます。

守成クラブ佐賀へ参加される全ての皆さまの商売繁盛へとつながればと思います。

タイトルとURLをコピーしました