次回例会日時:2023年9月28日(木曜日)■18時20分開始 18時10分着座
2023年9月の例会ゲスト参加受付中

ビジネスのヒントが得られた!売り上げが上がった!仕事を貰えた!口コミが増えた!そういった事をまとめましたので下記リンクをご覧ください。

守成クラブ佐賀ってどんなとこ?

司法書士の会員へ相続について相談解決できた事例の紹介

今回は、相続の手続きに関して困っていた石丸会員が、司法書士の藤尾会員へ相談し、仕事の依頼という形で解決したという話です。

相続の手続きで困った!?

石丸会員も突然の事で、いきなり起こきてしまった相続問題。

守成佐賀
守成佐賀

多くの人は、いきなり相続の話となったとしても、何から何をどう対処して、どういう税金を収めたり、役所への届けを出したりなどわからないことがほとんどだと想います。

特に手続きに時間がとられて、さらにどこでどの書類を書いたら良いかわかりません!

専門家に聞くしか無いけど‥
どこの専門家に聞くべきか・・・・

 

そう思っている時に、石丸会員は、守成クラブのメンバーに司法書士の方で相続や終活といった事を行っている会員の存在を思い出したそうです。

守成佐賀
守成佐賀

身近に専門的な知識や資格がある人がいる事は安心ですよね。

すぐに対応してくれて嬉しい。

一刻も早くしたいと思い、連絡しましたら

現状どうなっているのか?
誰に何をすべきで、それはどういう手順で行って役所への手続きは…
という事も、全て解決できたそうです。

お願いした金額も問題なく払える金額だったとのこと。

 

すぐに訪問してくれて、あっと言う間に解決しました!

この会に参加してよかった

と感じたそうです。

 

身内に不幸事が起きた時は、穏やかな気持でいられるほど落ち着くことができない場合も多いでしょう。
また、今回のように、全く何をどうすればいいかわからないという時に、電話で相談して来てもらって話せる。

そして、その相手が普段から交流のある人だった…

という場合は、これほど頼もしく感じることは無いと想います。

 

 

今回制約や困った事への相談から仕事へ

例会で会ったりすることや、懇親会や飲み会などで、その人となりがわかり繋がっていきますね。

今回の専門家

司法書士・行政書士シャーロック法務事務所

藤尾 憲明 会員

皆さまも、司法書士、行政書士さんに相談すべきことがあったら、気楽に相談してみてはいかがでしょうか?

 


 

佐賀で、会社の社長や決裁権がある人達と対等に話せて、
仕事増やすことを優先出来る団体で、100人くらいの人数の異業種交流団体で、
仕事を増やそうという対応を組織としてもはっきり行動してくれる団体は

守成クラブ佐賀以外にはありません。

勝手に仕事が棚ぼたでは増えませんが、貴方の意思一つで、仕事を増やす事は間違いなくできます。

もしこのページを事業者の立場としてご覧に成られている方が居たらゲストとして一度例会に遊びに来てください。

貴方のゲストとしての参加、お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました