次回例会日時:2024年6月27日(木)■18時20分開始 18時00分着座

徳永会員が13年使っていたIHクッキングヒーター交換を安東会員に依頼!

今回、守成クラブ佐賀の全体グループラインにこの様な投稿が会員さんより上がってきました。

13年使っていたIHクッキングヒーターがとうとう壊れかけたので、トータルサービスSATの安東さんにお願い致しました〜!
素早い作業で素晴らしい👏
ありがとうございます😊

という事で、トータルサービスSATの安東さんへ、スナック恋さんの、徳永会員からのご依頼という事だったようです。

 

守成佐賀
守成佐賀

また、安東さんは、徳永会員のスナックへも行かれるとの事で、お互いのお仕事にプラスになっているという感じでした。

 

守成佐賀
守成佐賀

安東さんへ依頼された理由を聞いた所、プロの仕事人という所と、普段からの交流があることが決めてだったという事でした。

価格についても、相場相当で、特別高いでもなく、特別安いでもなく、相場相当という感じだったようです。

今回発注された徳永会員のプロフィールはコチラ

佐賀 おすすめ スナック 2次会:スナック恋さん:徳永直子
スナック恋さん経営: 徳永直子(とくながなおこ) 恋さんホームページ関連リンク紹介 営業されてあるスナック恋さんのマップはこちら 趣味 釣り系(海), アウトドア, ペット, 料理, ゴルフ, ...

 

こういったお仕事は、結局は接点がどれくらいあるのか?ということが関係してくると思います。

接点の種類が、

  • 普段からの知り合いレベルなのか?
  • チラシや広告で知ったレベルなのか?
  • 守成クラブ佐賀の様に仕事もプライベートもある程度知った仲なのか?

でも変わると思います。

こういった、工事系、リフォーム系のお仕事ではあまり変な仕事をする業者は少なくなってきてゼロではないですが、レベルは上がってきているので、あとは、どれくらいの仕事量をどれぐらいのスピードで、どれぐらいの価格でしてもらえるのか?

 

という事で、皆さん探されたりすると思います。

守成佐賀
守成佐賀

守成クラブ佐賀の場合、もちろん技術や能力がある前提ではありますが、何か仕事をお願いする際に、守成クラブ佐賀の会員さんから優先して選んでくれる意識はとても高いです。

 

だからこそ、事業者としては守成クラブ佐賀に入っておくメリットはあります。

今すぐ仕事がどかっと増える事はありませんが、自分が消費する何かが合った際になるべく守成クラブ佐賀の会員を使用してあげるという事があれば、それだけでも知ってもらえる機会が増えます。

 

知ってもらう機会が増えれば、仕事をもらう事も十分あるということ。

 

守成佐賀
守成佐賀

そして、100人を超える会員の先にいる人のつながりの中で、リフォームや工事系の仕事になる可能性はあるという事。

 

一般のチラシなどで仕事先の営業をするというのもありながら、守成クラブ佐賀のような団体に入っておくことの利点は変わります。

 

チラシや広告などの自己営業 守成クラブ佐賀に入ること
メリット ①即効性がある。
②広告費用さえあれば、営業活動をする必要は減る。
①価格競争にはなりにくい。
②費用は入会金と月の例会費のみで安価
③知ってもらえれば名指しで仕事の依頼に繋がりやすい。
デメリット ①価格競争になりやすい
②広告費が膨大になりやすい
③広告を打ち続けないと効果が持続しない。
①すぐどかっと仕事が大量には来ない。
②守成クラブ佐賀のメンバーとの交流が必要(知ってもらう為)

仕事を増やすという事として、極端に比較しにくいですが、おおよそ上記のような違いがあります。

これを踏まえて、例えばチラシや広告活動をし続けるのか?
自分を知ってもらう活動をして、経営者の繋がりの先を広げていくのか?

これをどう捉えるかで見え方が変わってきます。

 

守成佐賀
守成佐賀

仕事が増えたという方は往々にして、交流そのものが楽しくていろんな会員さんと食事に行ったり趣味で楽しんだりしてある場合が多いです。

そして、その上で、仕事と引き受ける応用力や、技術力、提案力を備えられてある感じです。

 

また、先程、仕事と引き受ける応用力や、技術力、提案力を備えられてあるとは伝えましたが、最初から全てを兼ね揃えてある方は実は多くはありません。

どういうことかと言うと、仕事として受注できるかどうかというギリギリの案件というのが発生したりすることは少なくありません。

守成佐賀
守成佐賀

そういった自分の壁を超えるためにあるのじゃないか?というような仕事が発生した場合に、チャンスとして手を伸ばして、自己研鑽を続けてこられて、今の応用力があるという事です。

 

だから、チャンスはみんなにあるが、それをモノにするかどうかは、あなた次第という事。

そして、そのチャンスというのは、守成クラブ佐賀に入ると手っ取り早く多く発生させやすいという事。

 

だから、仕事が多く得られているという人は、そのチャンスを掴み取るためにアンテナを張り巡らせて、努力して背伸びしてそのチャンスを掴むのです。

そして、一つ、一つと仕事が増えていくたびに、見知った仲間が増えて、知ってくれる仲間が増えていく。

すると、仕事を得る幅も広くなっていくし、仕事を発注してくれる人の数も増えていく。

 

どんどん、依頼される内容のレベルが上がるから単価も上がるし、数も増えていく。

 

これって、守成クラブ佐賀じゃなかったとしても、そういった形で広がっていくという流れそのものはあまり変わりません。

ただ、守成クラブ佐賀だとそのスピードをあげようと思えば、上げることができるというわけです。

 

守成佐賀
守成佐賀

だって、合う人のほとんどが経営者です。

ならば、同じ経営者として、経営者が考えるメリットを与えるサービスや販売するモノを考えれば良いわけです。

もし、何をどう考えればいいか分からなければ、聞いちゃえば良いんです。

 

「今、こういうサービスやモノの販売をこういう人たちに考えてるんだけどどう思う?」

 

守成佐賀
守成佐賀

これ、知り合いじゃなければ聞けませんよね?

そして、その守成クラブ佐賀への扉はいつでも貴方を歓迎してくれます。

守成クラブ佐賀の会員全員であなたの事を歓迎致します。

 

 

今もし参加しなかったとして、何か希望を得られているのであれば、無理には言いませんが、いろいろ頑張ってきたけど、一人親方、1人経営者、営業もプレイヤーとしても頑張っているつもりだけど、伸び悩んでいる…

そんな方には、ピッタリの団体だと思います。

貴方の守成クラブ佐賀への例会へのゲストとしての参加お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました