◆次回例会日時:2022年5月26日(木曜日)■ ゲスト17:50 ▶会員18:15着座
102回記念例会盛大に行われました

着実にビジネスが広がっています

詳しくはこちら

給排水工事の仕事も守成クラブ佐賀内で完結した事例

今回も守成クラブ佐賀内での仕事の紹介マッチングが成立した事例を紹介します。

今回は守成クラブ佐賀の会員である千住さんが、受けてある仕事で引っ越しのお手伝いをされていた所、

引越し先で、洗濯機を設置しようとしたんですが、どうしても、水道工事が必要になってしまってあったそうです。

 

 

下の画像は排水管の設置や接続の為に、畳をはぐり、床下から工事をしていただいている様子

そして、本来はここに洗濯機を置くスペースとしてあったのですが、ここに洗面台を置きたいという事で、工事をしてもらったという感じです。

そして工事が終わった事で千住会員が、洗面台の設置を行う。

無事に設置が完了して、水道もきちんと出ますし、排水もバッチリ終わりました。

 

次は、この場所にあった、小さな洗面台を取り外して、洗濯機を設置する為の給排水工事を行ってもらいます。

途中の様子ですが、こういう感じで、不要なものを取り外します。

作業としては簡単な部類にはなりますが、水漏れのリスクなどを考えて、千住会員は、吉田会員へお願いしたとの事。

はい、無事に設置完了です。

この後動作確認もしましたが、問題なく動かすことができました。

 

今回は、千住会員が、洗面台と洗濯機のを配送して設置するという事を仕事として受けてあったのですが、いざ設置しようとした際に、もともとの想定されていない状態だったため、急遽水道工事に対応出来る方を探した。という話です。

先程も申し上げましたが、技術的にはできなくは無さそうだったのですが、専門の業者にお願いすべきという判断をされたとのこと。

そのときに、守成クラブ佐賀の会員である吉田さんの事がピコーン!ってなったそうです。

やはり、専門としての技術を持っている人にお願いするべき所はお願いする。

特に水回りの事などは、漏れるといった事は絶対起きては行けない所ですからね。

右が吉田会員、左が千住会員

 

そして、無事に各種水回り用品(洗濯機・洗面台)の設置も完了しました。

こうやって、守成クラブ佐賀内で仕事が会員へ紹介されて広がっていきます。

 

こういう仕事の一つ一つは、小さいかもしれません。

 

 

ですが、この繋がりには、顔を合わせた、意識が双方に広がります。

そしてその仕事ぶりが良ければ、知らな人に今後お願いする必要がなくなります。

水回りについての仕事が起きた時にいは、千住会員はまずは吉田会員に相談しようと思うわけです。

なぜならば、仕事ぶりが良い人であることがまず第一ですし、

そこに知り合いという立場の人がいたら、その方に今後相談すれば、間違いないと判断出来るからです。

これを、もっと安い業者を探すという事をすれば、仕事の質やスピードなどが初めは保証はされていない人へお願いする事になります。

だから、守成クラブ佐賀の会員は、守成クラブ佐賀の会員へ仕事を相談したいと考えるわけです。

 

そして、依頼される会員側からすれば、そういう信頼の元依頼される事に、手は抜けませんよね。

よりよい仕事をする。

当たり前ですが、そういう意味でも信頼という担保の上でいい仕事をしてくれるというわけです。

 

 

 

そして今後、吉田会員は、次に千住会員が、何かしらの水回りの仕事が合った場合は相談されやすい立場になるわけです。

 

このページ内容は守成クラブ佐賀のフェイスブック、インスタグラム、ラインで共有される

ちなみに言えば、このブログ記事も、守成クラブ佐賀会員や、フェイスブック、インスタグラムへ共有シェアされるので、実は2人だけの関係性だけでは終わりません。

 

会員の誰か
会員の誰か

あー吉田さんってこういう事も出来る人なんだぁ・・

という事も伝わります。

 

 

 

 

これが、

守成クラブ佐賀が広げていく仕事の輪

という事です。

 

 

こういう事を説明すると、じゃあ、もう

水道工事の人は守成クラブ佐賀に入っても意味がないじゃん。

と受け取る方もいらっしゃいますが、

 

 

 

これは、たまたま、千住会員と吉田会員との繋がりを紹介しているだけです。

100人に届かないくらいの会員が守成クラブ佐賀に居るわけですから、その方達に知ってもらう事をすれば、可能性はまだまだあるといえるわけです。

 

 

 

そして、そういう人に自分がどういう仕事をしているのかを知ってもらう為に、こういった例会やイベント活動などに顔を出してもらう事で、よりたくさんの人に親密になってもらうわけです。

100+1回の記念例会無事盛り上がりビジネスマッチングも多数行われました
守成佐賀として、節目となる101回記念例会を2022年3月24日(木)に実施致しました。 100人超える経営者や事業者が集まり問題も起きずに大盛況のうちに終わる事ができました。 コロナへの対策も、空調と、席と席の...

 

 

信頼して結果良ければその方へお願いしたくなるという現象

これを見ている貴方もこういう経験有ると思います。

全く知らない分野で相談出来る人が居ない時に、

知人経由で紹介してもらった人がとてもいい方だった場合、

その知らない分野については、紹介してもらった人にだけ相談し続けるという現象。

 

 

そうなんです。

守成クラブ佐賀は、その現象を意図的に広げていって、商売につなげていく場所なんです。

 

貴方の周りに存在する、家族親族知人商売仲間趣味仲間

当然、守成クラブ佐賀の仲間にも、同じ様に家族、親族、知人、商売仲間、趣味仲間が存在するわけです。

 

その誰かが何かで困っている時に、もし貴方の事業商売、ビジネスが対応できたら…

 

そして、全く知らない人ではなく、少なくとも会員さんに相談したいという仲間がいる守成クラブ佐賀とい組織。

入会する価値は全くゼロではないと思いませんか?

 

 

ただし一つだけ言わせてもらうとしたら、入会しても、自分を伝える多少の行動は必要です。

だから、参加した時に、みんな目立つ為に、守成クラブ佐賀の何かの役割を行ったりします。

 

別に役割をしなくても、守成クラブ佐賀内でPRが出来るのであれば、無理にする必要はありません。

ちょっと役割の一部で、相談されたりということはありえますが、それも自分を知ってもらう活動と思えばむしろプラスになるも言えます。

というわけで、少し話が大きくなりましたが、住会員から吉田会員へ仕事の発注が発生したという話でした。

 

どうでしょうか?
こういった佐賀に特化した事業促進団体に少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました