◆次回例会日時:2023年1月26日(木曜日)■18時00分開始 17時50分着座
2023年1月の例会ゲスト参加受付中

お店の繁盛/ビジネス拡大は認知度を上げる事が大事です!守成クラブ佐賀ではその後押しをみんなで助け合う団体です。お仕事や集客事例の一部を公開中です。

集客お仕事マッチング事例はコチラ

第110回例会開催!特殊な技術や企画も導入!参加会員のメリットにつなげます

今回はいつもと違うテイストで、例会を紹介していこうと思います。

 

まずは、冒頭の画像をご覧いただければ、わかるように毎月恒例の名刺交換会です!

今回も盛大に、名刺の交換会が行われました。
みんなニッコニコです。

ですが…

よく言われるのは、

こんな一斉に名刺交換しても仕事につながらないでしょ?
ってつっこまれます(笑)

 

 

守成佐賀
守成佐賀

はい!
名刺交換だけで
仕事はもらえません
(笑)

 

この名刺交換会は、あくまできっかけ作りに過ぎません。

ですが、この例会に参加してなければつながることができない人も多いのも間違いありません。

もう一つ言えるのは、仕事をもらう事以外のメリットを求める人も居るという事です。

 

ホームページを見て参加してある方も居ます

このホームページを見て参加したいと思う人が居て、実際に連絡頂いて、ゲスト参加し、会員へと登録入金まで済ませた方も実際に在籍されてあります。

 

その方が言うには、

参加者
参加者

今自分の事業にそこまで集客や仕事を増やす必要は無いのですが

 

もう一つ事業を立てる予定なので、その時にいろんな事業主さんと友達というか仲間になってくれる人が居たら、

 

有利になれる情報がもらえたりするのは間違いないなと…

ホームページを見てそう思ったので参加希望と連絡しました。

 

との事です。

 

 

守成佐賀
守成佐賀

必ずしも仕事を増やすだけでは無いんです!

必ずしも仕事を増やすだけでは無いんです!

 

大事な事なので2回言いました(笑)

 

 

 

 

 

守成佐賀
守成佐賀

商売を拡大するには、どれだけ、自分の商売の事を買ってくれる人と出会えるかというのと、単独では得られない有利な情報を信頼できる誰かから得られるか?

という要素も強くあるはずです。

守成クラブ佐賀はそのための受け皿みたいな感じですね。

 

とはいえ、

仕事が増えていない人や情報もらえてない人は、アピールの仕方や、対象となる人と懇意になる為の行動が足りていないか、ズレているかです。

 

入るだけで何もせずに集客できて、売上があがって、勝手に良い情報がそっと提供されてよかったーってなる団体なんて世界中どの団体でもありえません。
あっても簡単に入れる団体ではなかったりします。

 

だからこそ、こういう交流が大事で、例会や名刺交換会はその一つのきっかけだと思ってください。

 

 

守成佐賀
守成佐賀

下記画像などを見てください。
この例会でのみんなのニッコニコな感じわかります?

 

今回の例会は特別で12月というのもあったのでクリスマスで盛り上がる要素も取り入れているので、サンタさんが沢山居ますが(笑)

みんなニコニコ笑いあえる間柄で、かつみんな事業経営者って面白いでしょ?

 

守成佐賀
守成佐賀

いつも、飲んだくれてるけど、いろいろな重圧を顔に出さず、みんなの期待を一気に引き受けているのに、

奥様の事をいつも気がけられてある、奥様想いの守成クラブ佐賀代表の千住さん(笑)

 

今回は家族に守成クラブの事を知ってもらうという意図もあって、ご家族にも参加を促したのですが、和気あいあいとしながら、楽しんでいる人も居てこれはこれで、あっても良いのではないかと思える例会となりました。

もちろんいつもの様に、商談や、事業のアドバイスをしたり、してもらったり、という事も多く行われています。

ちなみにですが例会は親睦要素が強いかもしれません。

 

例会で親睦を深めて後日やりとりも多いです

例会はどちらかと言えば親睦を深める要素が強いので、仲良くなった人と例会後に打ち合わせ日程を決めて、仕事のを進めようとする人が居るという事も情報としては上がってきています。

 

例会懇親会中の様子です

守成佐賀
守成佐賀

リラックマな格好で、ちょっと笑える感じを敢えて演じてくれる古川整骨院グループ代表である、知明先生、いつもながら、おもろすぎです(笑)

 

古川知明 先生こんな格好されてますが、普段はこんな凛々しい感じで10店舗経営されている、すごい経営者さんなんですよ。
ちょっと先生のグループのホームページも紹介しておきますね。

【公式】ふるかわ整骨院グループ | 腰痛・ひざ痛・肩痛・骨盤矯正・交通事故治療・スポーツ障害など。各種保険適用。当院へお任せください。
ふるかわ整骨院グループ公式ホームページへようこそ。ふるかわ整骨院グループは、佐賀県・福岡県を中心に9つの整骨院営業中。腰痛や肩、首の痛み、ぎっくり腰、骨盤矯正や猫背矯正、交通事故やスポーツ障害など、幅広く整骨メニューや鍼灸メニューで対応。ふるかわ整骨院,かみみね整骨院,夢咲整骨院・はりきゅう院,佐賀駅南ふるかわ整骨院,...

 

守成佐賀
守成佐賀

他にも、本当に大きな売上や事業展開されてあるような方も多いのに、例会に参加されるとみんなだいたいこんな感じ(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こんな感じで、仲良くなれなければこんな笑顔でポーズとってくれる事なんてありませんよね?

 

そんな笑顔が出てくるようにするために、

守成クラブ佐賀では仲良く慣れるように意識していることがあります。

それは・・

 

守成佐賀
守成佐賀

特に守成クラブ佐賀の会場で意識しているのは、できる限り、一人ぼっちにならないようにという事です。

 

 

仲良くなるように話すことが苦手な人も居るでしょう。
事業者なんだから、それくらい話せるようになりなさいよと言うのは簡単です。

 

ですが、きっかけを作るという事くらいの配慮があっても良いのではないでしょうか?

守成クラブ佐賀ではその事をできる限りみんなに意識してもらうように活動をお願いしています。

 

 

守成佐賀
守成佐賀

今回の撮影もみんなの笑顔を引き出す事を意識して撮影しています。

 

そして今回新たに取り入れた技術があります。
その技術のおかげで、会場の盛り上がりや一体感を作り出すことができました。

 

それは…

例会懇親会中をリアルタイム中継で、会場のプロジェクターへ投影

今までは、それぞれ座ったテーブル以外の状況があまり、わからなかったりという事がありました。

 

だから、今ご覧になられている記事を見て、はじめて全体像が見える。
みたいな感じはありました。

 

ですが、せっかく集まったのであれば、その時その一瞬の一体感が一番大事なのではないかと考えました。

そこで、
各テーブルを回って動画撮影しながら、その撮影している映像を、リアルタイムで会場にある複数のプロジェクターへ表示させることを考えました。

 

できる限り予算も少なくする為にいろいろな情報を集めて、最適かつ低価格な機材を調べてそれを導入しました。

 

ちなみに、今回の例会の会場には3つのプロジェクタースクリーンがあります。
※参加人数が多い時は、4つになる時もあります。

以下の画像をご覧ください。
奥のスクリーンに、撮影している動画がリアルタイムで表示されているのがおわかりいただけると思います。
これが、3つのスクリーン全てに表示されるという感じです。

 

なので、この画像(動画撮影時)も、

この画像(動画撮影時)も

この画像(動画撮影時)も

この画像(動画撮影時)も

 

守成佐賀
守成佐賀

この画像(動画撮影時)もプロジェクターに投影されていたんです。

よく見たら後ろにあるプロジェクターにも同じ画像が写っているのがわかると思います。

そしてリアルタイムでプロジェクタースクリーンに表示されてながら、動画撮影として保存もできていたりします。

今回の画像のほとんどは、撮影記録した動画からキャプチャして画像として表示しています。

 

守成佐賀
守成佐賀

余談ですが、こういうプロジェクターの使い方というのを、この会場であるホテルの支配人にも伝えました。

結婚式の余興などにこういうのがあると間違いなく盛り上がりまますからね。

特殊な機材を使用したことが、結婚式会場としても使えそうだと支配人に提案しましたが、

守成クラブ佐賀では、何かしらのきっかけや事象も含めて、誰かの事業に誰かの事業が合わさって、展開できる事ということも多くあります。

 

詳しくは、お仕事事例マッチング紹介一覧をご覧ください。

守成クラブ佐賀が繋いだ縁とメリット!
佐賀でお仕事がなくて困っている、佐賀でお店をしているけど集客できない・・といった方も一度ご覧ください。 これが守成クラブ佐賀のお仕事マッチング、お仕事の為の人とのマッチングも含めた履歴です。

 

 

 

そして、会員の数が増えれば増えるほどお仕事のマッチング数は多くなりますし、誰かが持っている情報が、誰かの事業のプラスになったり、誰かの事業のマイナス面を減らしてくれたりという事に繋がります。

これは揺るがない事実です。

 

 

守成佐賀
守成佐賀

だからこそ、会員皆さんに、
もし誰かを紹介いただけそうな時は紹介ください。
というお願いはしています。

もちろん強制はしていません。

 

 

そして、守成クラブ佐賀の事を知らない人や、新しい人との出会いを広げるために、当ホームページや、各種SNSで活動をネット上に公開しているわけです。

  • どういう活動をしているのか?
  • どういうメリットがあるのか?
  • 自分には合うのか?
  • なにかノルマは無いのか?
守成佐賀
守成佐賀

ノルマとか無いですからね。

 

もっと深いQ&A的な事は、トップページにある、
Q&Aメリット・デメリットのページをご覧ください。

 

そして、ホームページやSNSなどで、知ってもらって、理解していただいて、若干の費用もかかる事も含めて参加するしないを決めてほしいのです。

費用についてはこちらに記載しています。

守成クラブ佐賀会員参加費用
守成クラブのあらゆるサービスなどを利用されるにはまずは、準会員へとなって頂く必要があります。 入会の歳には(正会員・準会員)の推薦が必要です。 準会員となる為の費用 ◆入会金(初年度のみ)11,000円+年会費19,800円=30...

 

 

 

最高のコストパフォーマンスの異業種交流団体としての自負

ここまでの事などを意識してケアしている異業種交流団体として守成クラブ佐賀以上にコストパフォーマンスの高い団体は無いと自負しています。

 

守成佐賀
守成佐賀

コストパフォーマンスという言葉では片付けたくは無いですが、できる限り費用負担も低く抑えて参加した方が喜んでもらいたいと考えています。

 

 

というわけで、いかがだったでしょうか?

今回の例会事例紹介記事は、ただの紹介というよりは、どういう想いで例会活動をしているのかという所にフォーカスして紹介致しました。

これからも、昨日より、明日、明日より未来をよくする為に、できうることへ邁進していきます。

最後にこの記事を見られて参加しても良いなぁと思う方は、しっかりと、費用面や他のページなどもしっかり見られた上でお考えください。

 

守成佐賀
守成佐賀

貴方様のゲスト参加、会員参加心よりお待ちしています。

 

タイトルとURLをコピーしました