次回例会日時:2024年6月27日(木)■18時20分開始 18時00分着座

小林 明宏:学習塾小鳩の集い 子供支援センター小鳩マナワオラ会

今回ご紹介するのは、学習塾を経営されてある、小林会員です。

小林会員は、お父様が経営されてあった塾を引き継いで、60年以上になる塾の講師&オーナーさんです。

守成佐賀
守成佐賀

小林会員は、風貌はちょっとワイルドな感じの方ですが、中身はとても気のいいおじさんっていう感じの方です。

人の心を考えてくれる意識を強く持ってある方で、昨今の目の前の成果だけを重要視される厳しい世の中に対して、粘り強く力強く生きていく子供たちへの教育を行ってあります。

守成佐賀
守成佐賀

だから、公式サイトにもあるように、受験対策の塾では無いとおっしゃってあります。

もちろん、受験そのものは、無視していいわけではないので、しっかり対策もされてありますが、小林会員が育ててあるのは、受験をクリアしたあとの学校生活、もっと言えば、学校を卒業したあとでも生きていける社会能力や対人能力、人の器を自ら育てていけるようにする教育という事だそうです。

守成佐賀
守成佐賀

私達守成クラブ佐賀でも、どうしても目の前の売上を目指しがちだったりしますが、本質としては安定して稼ぎ続けることだと思います。

 

そして、小林会員は、2023年から、新たにウェブで情報を発信していくという事を行っていくとの事です。

その発信についても、できる限り手をかけずに、継続的に効果を残すという事へ長けている石川会員へ仕事として依頼して行っていくとの事です。

小林会員の塾:小鳩の集いホームページはこちら

佐賀にはたくさんの塾がありますが、受験対策自体だけを目標とせず、受験を突破したあとの学校生活や、卒業後の社会人としてや、そのあとの進路をいかにして自ら学んで進めるようになるのか?という事にこだわった教育を佐賀 塾 小鳩の集いではなされてあります。
とは言え、受験を無視していいわけではないので、そこはしっかりと、佐賀県の各学校への受験対策から、小学・中学・高校生への学業と人生の生き方を学習塾を通して指導を行ってあります。

佐賀 塾 小鳩の集い 小学・中学・高校生
佐賀市で1957年から続く小学・中学・高校生の学習塾「小鳩の集い」の独自の教育論を多くの人に伝えるために、教育講演会ならびに教育相談を承っております。
タイトルとURLをコピーしました