◆次回例会日時:10月28日(木曜日)■ ゲスト17:50 ▶会員18:15着座

佐賀のおすすめ温泉民宿 みみ:川津美由紀


佐賀の温泉民宿 みみ

所在地: 〒840-0512 佐賀県佐賀市 315-1 佐賀市富士町大字上
電話: 0952-63-0100
FAX:0952-63-0120
定休日:月曜日

体験者
体験者

高台の上にある民宿みみの温泉へ入ってきました。
こんな気軽に通える民宿で絶景の温泉を楽しめるとは思っていませんでした。
結論からいうと、行ってよかったです。

民宿みみの施設内外をVRで簡易的に体験できます

VRでお出迎えしてくれているのが、民宿みみの女将さんのミミさんです。

唯一無二の絶景を堪能できる温泉

この民宿みみさんは、いわゆる観光地としての温泉の旅館や料亭というのとはちょっと違いますが、これで民宿なの?すごい!と言えそうな宿泊施設です。

体験者
体験者

めちゃくちゃ開けた世界が温泉に入りながら楽しめるので、ぜひ堪能して欲しい所です。

時間帯など相談すれば、温泉は家族風呂としても利用できるという事です。
このあたりはある程度柔軟に対応してくれるという事です。

体験者
体験者

家族風呂として温泉を利用できるのはめちゃくちゃ嬉しい!

ここからは、各部屋の紹介です。

いわゆる、民宿なので、めちゃくちゃ豪華で!!という事はありません。
いたって普通の民宿という感じですが、佐賀で気軽にちょっとした日常から離れるにはもってこいの宿泊施設だと言えそうです。

そして最後の部屋におどろきの噂がある部屋を紹介しますのでぜひ最後まで御覧くださいね。

部屋:柚萌(ゆめ)

これくらいの気軽に通える雰囲気がいいという方も少なく無いのではないでしょうか?
変に緊張するような豪華さがない分、もう一つの実家に帰ってきたような感じになれます。

しかも、部屋に飾ってあるでっかいお皿が本当にでっかくてびっくり!

エアコン、冷蔵庫も完備してあり、気軽に泊まりに行くという事にとてもいい感じです。
また、夜は庭の夜空や山間の自然を楽しみながらお酒を飲んだり、談笑したり、一人でゆっくり自分の時間を楽しむという事でも良さそうです。

 

部屋:琥珀(こはく)

こちらの部屋も同じ様なレイアウトで、親戚の家、おじいちゃん、おばあちゃんの家に泊まりに来たかのうような、田舎の雰囲気のかしこまりすぎない感じがたまらない部屋です。

こちらの部屋もエアコン冷蔵庫は完備してあります。丁度山間が見える位置にある部屋ですので、気分転換や、集中したい仕事の時にここへ来るという事でも良さそうな感じでした。

 

部屋:愛美音(らびん)

そして次の部屋ですが、ここがなんと・・・

 

ざ・・

座敷わらしが・・・・

座・敷・わ・ら・し

がでる!??という噂らしいです。
意外と佐賀の人やこの部屋に宿泊した人で、何もしていないのに、なにか音がしたとかを話す人は少なく無いみたいという事でした。

 

座敷わらしといえば幸運をもたらしてくれるというイメージがありますから、興味が在る方は一度泊まりに行ってもいいとかもしれませんね。

そういった類の事が苦手な人は別の部屋をお願いすれば大丈夫です。

 

部屋の広さは前に紹介した部屋より少し小さい部屋ですね。
お一人様や、カップル、夫婦で泊まるのに丁度いいサイズ感のお部屋です。
もちろん、エアコン・冷蔵庫など完備です。

 

今回、宿泊ではなく温泉の体験と各部屋の事を取材させてもらいましたので料理などについては、また別の機会にでも紹介したいと思います。

という事で民宿みみの紹介でした。

 

お問い合わせや予約などの連絡はこちら
TEL:0952-63-0100
民宿みみ
所在地:佐賀市富士町上熊川315-1

TEL:0952-63-0100
FAX:0952-63-0120
定休日:月曜日

タイトルとURLをコピーしました